area26

Inアイヌ創作

11.05-06 とまコス【創作アイヌ】

とまコスにて創作衣装の試運転をしてきました。

まだ矢筒など作ってる道具もあるので、来年から本格的に撮影をやりたいです。

衣装は夏頃作り始め、衣装の縫い合わせ以外すべて手縫いと刺繍だったので少し時間がかかりました

創作コスは初めてなので設定とかちょっとこそばゆいですが

創作アイヌ二弾目として来春頃までにもう1着作ります

photo:うかさん/大羅ぱいん

1105-11.jpg

山歩きや、弓罠の才を持つ独り身の少年を気に入った和人が本州へ連れ帰り

粗末にすること育て上げ、密書運びや囮活動を主に行う忍びにーといった感じです

Read More
Inシャーマンキング

2015-2016 ホロホロフォトログ

rogtop.jpg

photo by:朝倉373/イヲリ/大羅ぱいん/綾貴

Read More
Inシャーマンキング

0830 Booty【碓氷兄妹】

念願の碓氷兄妹あわせが叶ったしあわせー!!!
こーんなに可愛い妹〜/////デレデレ また雪ロケなどなどやりたいです
ピリカは兄ちゃん大好きで兄ちゃん一番で海外まで追いかけてきちゃう最強の妹!!!
かわいいよーー大好き!!
三脚撮影だったけど逆にキャッキャしながらゆっくり撮れて楽しかった

碓氷ピリカ:紗里さん0830-02.jpg

Read More
Inシャーマンキング

08.31 碓氷ホロケウ【民族衣装】

お久しぶりの更新です
アイヌ民族博物館様のご好意で衣装をお借りして撮影することができました!
民族衣装ずっとやってみたかったので嬉しかったー!本当に感謝ばかり
アイヌ文化が好きだからホロホロも当然大好き。
2020年には博物館が大きくなるそうなので楽しみすぎる!
色んな体験やお話や古式舞踊もやってるので楽しめますよー!
本州や海外からのお客さんが多いことにびっくりしました!

アイヌ民族博物館HP→ http://www.ainu-museum.or.jp/

撮影の方は浮かれすぎて被写体の努力足らず思っていたような仕上がりにもっていけなくて
リベンジの機会がもしあればもっと努力しなければ(;・∀・)

衣装の準備も着付けも全部やっていて素敵過ぎるフルコースでした、感謝です
お忙しい中ありがとうございました!衣装が美し過ぎて感動
刺繍も教わったので今ホロホロの戦闘服作ってるよー!楽じい

photo:96
0831-13.jpg

Read More
Inシャーマンキング

09.21 つどーむ【シャーマンキング ホロホロ】

おでライつどーむでウェア衣装初出し〜
いろんな人に話しかけてもらって嬉しいしまだマンキン好きな人いっぱいで嬉しかった
衣装は動きやすいように作ったから楽だし暖かい
どうしてもボードウェアは原作カラーが好きだった!!
ボードケースもやっと用意できたけど少し手直しせねば・・・持ち運びが楽になった
コロロとか少しずつ準備したいです!!
そして来年6月にはホロホロ戦闘服3を!!夢の一張羅を!!ただいまアイヌの刺繍を勉強中〜
96さんのぼっちゃまほんと良すぎ。

0921-01.jpg
 

Read More